2014年11月30日日曜日

【COY10 –dias 2-】

今日は、COYの二日目―私たち派遣者のサイドイベントの開催日でした!昨夜も深夜まで準備のための話し合いを行い不安な気持ちを抱え臨みましたが、イベントは大盛況に終わりました。今回の目的であった参加者が自らのお国柄や個人的な経験を共有し、相互理解をすること、それを受けて気候変動の原因について改めて考え、新たな解決策を考えることがしっかりと伝わり、なお且つその点において、参加者の多くが満足してくれたようで、嬉しかったです。大学の庭で最終的には0人を超える人々が参加してくれ、その中の何人かから「とても興味深いワークショップだった」などと言葉をかけてもらいました。個人的にもこのようなイベントを企画し、実行することは初めてだったのですが、想像に反して主催者側としても満足感の高いイベントとなりました。「サイドイベントは外でやれ!」これが今後のCOYにおける合言葉になりそうです!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿