2010年11月29日月曜日

【COY3日目】COY最終日

おはようございます!!
CYJメンバー・CCC実行委員の天海fromカンクンです。

始まったばかりと思っていたCOYも、この日が最終日です。

今日は以下のようなスケジュールで行われました。

930 今までの各ワークショップの進捗報告
1030 全体で写真撮影
1100 ワークショップ
1230 ランチ
1330 ワークショップ
1530 NGO関係者によるスピーチ
1615 閉会式

なんと、今日は全体での進捗共有の前に、CYJが全体に向けて
声明への賛同の依頼とアクションの紹介を行いました。

会場からは空手アクションで板を割る姿に拍手喝采!!
大成功でした。


午前のワークショップは、さまざまな17のグループに分かれて行われました。
私は残念ながらこのタームのワークショップには参加できませんでした。


午後もワークショップが行われ、私はアクションWGに参加しました。
全体としては、16のグループに分かれて行われました。

アクションWGでは、ユース全体として行うアクションと、各参加者が行うアクションについて話し合われました。
海外ユースの出す意見は、数百人集めて踊るなど、日本にはないような意見が多くあり、文化の違いを感じました。
CYJもアクションに関してアイデアをいただき、ここでも空手アクションは非常に好評でした。

こうして閉会式が行われ、COY6は閉会しました。


閉会式の後は、数カ国のユースとともにディナーです。
メキシカンのお店に行って、交流を楽しみなら食事をしました。

明日からはついにCOP16が始まります
これからさらに積極的に活動していきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿