2011年12月4日日曜日

CYJ-COP17組を密かに支える(!?)日本国内組の紹介第1弾

みなさま

こんにちは。
Climate Youth Japanの廣岡睦@京都、日本です。
COP17も前半戦が終了し、いよいよ後半戦(2週目)がスタートします。

COP17に参加している6名を、本当に影から密かに支えている日本国内組を紹介したいと思います!


------------------------------------
1:名前
2:所属
3:CYJでの役割
4:一言
------------------------------------

1:津高 絵美
2:あーす☆ガイド副代表 (エコツアーのガイドのお仕事をしています)
3:COP派遣プロジェクトリーダー
4:
国連の環境会議にいく体験を日本の若者に届けたい!という想いで
このプロジェクトを運営しています。
私自身がCOP13/とCOP15にオブザーバー参加して、
人生で大切な経験、世界中に大切な友人、日本で一緒に頑張る仲間を得ました。
特に、世界レベルのリーダーシップについてはたくさん考えるきっかけをもらい、
今では日本の若者のリーダーシップを盛り上げたいと思って
各地で対話イベントのファシリテーターもしています。
CYJでCOP派遣プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間も募集しています!
来年は自分が参加したい!という人もぜひ連絡くださいね^^



1:大渕 由貴(ぶっちー)
2:千葉大学法経学部総合政策学科5年
3:
・COP15参加者として自分の経験をもとにアドバイスなどしています。
・COP関連プロジェクトではivoteさんと一緒にC-voteというキャンペーンを実施しています。
 環境政策ボートマッチC-voteはこちら→http://c-vote.biz/
4:国際交渉はすごく難しい問題だし、自分が活動を始めた2年前からあまり状況は好転しているとは言えません。
だからと言って何もしなくて言い訳ではないし、何か変えたいと信じながら日々前進しています。
枠組み作りで難しいのは各国の経済的な利害関係です。
それをほぐしていくにはどのような手段が必要なのか、
これからも考えていきたいと思っています!



1:廣岡 睦(むっちゃん)
2:医療・福祉系の会社員@大阪
3:CYJ副代表(一応)
4:
気候変動は、越境で世代間格差を生む問題です。
今、本当に今の瞬間に開催されているCOP(国際会議)で私たち若者・将来世代の未来が話し合われています。
「京都議定書って…まぁ、聞いたことあるけどよくわからん」
「国際会議って意味あるの?」
「エコを頑張ればいいんじゃないの?」
まずは、今起こっていることを知ってください!
そして、この問題に少しでも興味をもってくださった方は一緒に活動しましょう。
お気軽にご連絡くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿