2012年12月1日土曜日

ドーハと京都をつなげる!

こんにちは!
国内組の門川です。

1130日に 「CYJ Presents COP中継ワークショプ -国際交渉ってどんな感じ?-」を
京都で開催しました!!

今、ドーハでどんなことが話されているのか?
その現場でYouthはどのような活動をしているのか?
というプレゼンをしたあと、
ドーハで活躍しているCYJのみなさんと中継でつなぎ、

●実際行ってみてどう感じたか?(行くとちがう?何が変わった?)
●一番面白いと思ったことはなにか?
●帰ってきてやってみたいことはあるか?
●日本のYouthに向けたメッセージ

などなどの対話をしました。
15分間ほどでしたが、とても楽しかったです♪















国際会議ってどこか自分達には遠いイメージだったけど、
同世代の人たちが活躍しているのを見て、考え方が変わった!
これからのCOP18残りの期間を、より注意してみようと思った!

などの感想をいただきました~☆


実際に会場に行くことだけが唯一の ’参加方法’ ではないと思うので、
日本にいても、感じたこと・考えたことをより多くのYouthに伝え、
 「気候変動は私たちYouthの問題なのだ!」
という想いを持ったYouthがどんどん増えればいいなと思いました^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿