2010年12月10日金曜日

CYJが声明を日本政府に提出しました!

こんにちは!CYJ&エコ・リーグの福島です!

今、会議場では交渉が大詰めを迎えていますが、私は今週はアクレディという入場許可証がないため、宿泊しているホステルからこれまでご報告できなかったCYJの活動についてご報告いたします!

■声明を提出いたしました。

CYJは、12月3日(金)に外務省参事官でNGO担当大使の山田様へ、また12月9日(木)には松本龍環境大臣へ声明文を提出いたしました。

○外務省山田参事官(12月3日)

約30分間意見交換をさせていただき、全体として、私たちの声明にご賛同いただくことができました。

山田参事官とCYJ代表廣瀬

12月9日の松本環境大臣の演説では、私たちの声明の主張と同じである「気温上昇を2度以内に抑えるべき」との内容が盛り込まれました。


○松本環境大臣(12月9日)

佐藤さんのレポートにもありましたが、12月5日にカンクン入りした松本環境大臣に、私たちは何とかアポイントメントを取ることに成功しました。交渉に次ぐ交渉で大変お忙しい中、お時間を割いていただき声明文をお渡しすることができました。

松本環境大臣とCYJ声明担当佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿